SSブログ

クラッチが・・・ [106]

・・・逝ってしまいました。
ここ最近ペダルの踏み応えが重いし、踏んだ感じもグググっと気持ちの悪い状態だったので、
そろそろ直そうと思って、どこに頼もうか考えてるところだったのに・・・。


なんか今日はギアの入りがいつもより悪いなーと思いつつ、
ショッピングセンターの駐車場に入れようとしてバックギアに入れるも、今度はクラッチを切っても駆動が切れない状態に。
エンジンを止めた状態ではギアは入りますが、エンジンがかかった状態ではギアが入りません。
クラッチワイヤーが伸びたかなと思い、ボンネットを開けて調整をするも、直らず。

もう駄目だなと思い、車屋さんにあちこち電話してみるものの、「ガイシャ」というだけでどこもなかなか扱ってもらえず、田舎の厳しさを痛感。
なんとか話を聞いてもらえたところでも、たぶんクラッチのassy交換で30万〜50万ですねとか言われる始末。
ルノーの修理でお世話になった日産ディーラーにダメもとでお願いしてみたら、直せるかどうかは分からないものの、一応預かって診てもらえることに。
頼りになります。日産。


素人目で原因を推察するに、クラッチワイヤーは切れてないので問題はクラッチ本体の方。
おそらくレリーズベアリングあたりじゃないかと。

うーん、深刻じゃないと良いなー。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

nini

お見舞い申し上げます!!!
希少な106*是非乗り続けていただきたいです!!!

by nini (2010-08-06 16:58) 

nobi106

niniさん、ありがとうございます!
結局日産もダメで、保険会社のロードサービスを使ってレッカーで隣の県まで運ばれていきました。
無事に直るといいんですが・・・。。
また経過報告します。
by nobi106 (2010-08-09 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハードル(ウェア)クラッチ復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。